スポンサーサイト

--年--月--日


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

イギリスへ行ってきます

2007年07月14日
たまにはカッコイイ系のステキなお写真を貼っておきまつ  なんだか全く実感がわかないのですが、本当に本当に、イギリスへ行ってきます。

 目的の第一はコチラです。

 今のトコロ、兄さんがキャンセルしたという噂は(ネット上では)聞きません。ので、これは……恐らく見られるでしょう、生アレン!!

 チケット取りで大騒ぎをした3月のあの日が思い出されますが、思いがけず平土間の良い席が取れ、夢が一気に現実化し始めました。

 四苦八苦しながらパスポートも取得したし。海外旅行経験のある人をつかまえたりネットで検索したりしながら、少しずつ必要なモノを買いそろえたし。

 会えないと思っていた友人と、一緒にロンドン観光が楽しめるようになったし。




 仕事の山も片付けたし。



 今回、コレがいちばんしんどかったです。昨日は久々に会社で日付変更線をまたぎました。

 今の日本のサラリーマンにとって、一週間~十日の休暇を確保するのはとてつもない贅沢なことなのだということを痛感。正直、昨日のうちに仕事をやり終えたことだけでもの凄い達成感がありまして、肝心の旅行の前に燃え尽きちゃった気分です(←おい)

 真剣に、働き方を変えたいと思いました。
 でもこれでも、変わったほうなんですよね。だってチケットをとった3月頃なんて、風邪をひいて一日休むことすら許されないような状況だったんですもん。
 ワタシもそんな生活に甘んじており、状況を変えたいとすら考えていませんでした。アレンを観に行きたいと思ったからこそ、自分と周囲の環境に変化を起こせたのだと思います。

 もうそれだけでも、旅行を思い立った価値があったというかネ……。

 さて、ROHでは《コジ・ファン・トゥッテ》を2回、《リゴレット》を1回、観る予定です。

 せっかく3回も行くのだから、同じ衣装じゃつまんないよ。ということで、またまた買い物。
 オペラを観に行くのか服を気に行くのかわからん!!と突っ込まれそうですが、スミマセン、着道楽なものでネ。
 実際はもっとキレイな色なんですよ~;;
 ←コチラはアウトレットで手に入れたイタリア製のワンピース。
 膝丈で、スカートはバスト下からの切り替え。イイ年をしてかなりブリブリなシルエットですが、縞の色使いが大人っぽいので何とかなるかな?と思っています。

 これにベージュのパンプス(踵がシルバー)とシルバーのワイヤーバッグを合わせれば良いか、と。
 ちなみに、ブルーのワンピースの時もパンプスとバッグは同じです。

 防寒にはオフ・ホワイトのスプリングコートを考えていますが、ちょっと薄手なので下にカーディガンを着るか、上にストールを羽織るか、ですね。ちょっと荷物が多くなりそうなので、着回しプランは慎重に……。

 では、ホントにホントに行ってきます~。
 ちゃんと兄さんのナマ下唇(理想形はコレ!!)を見られたかどうかは、再来週以降にレポしますネ~゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ
スポンサーサイト


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

