
--年--月--日


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

アレン追っかけ旅行記 in ロンドン INDEX

2007年08月03日
ごめん、またこの画像を使うわ トーマス・アレンのオペラを生で観たい!! どうしても観たい!!

 今さら来日してくれそうもないし、そんなら、こっちから追っかけて行ってやる!!


 2007年1月、なぜか突然そんな“病”にとりつかれてしまいました。

 イイ年をして海外旅行の経験皆無。いや海外どころか、国内旅行の経験だってほとんど無いゾ。ましてや一人旅などもってのほか!! ってゆーか、旅行なんて大嫌い。金はあるけどまとまった休みなんかとれないし……。

 そんなハンデ(?)を乗り越えて、ほぼ半年かけて準備をした結果。
 2007年7月、本当にロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスへ行って来てしまいましたとさ。

 目指すはモーツァルトの《コジ・ファン・トゥッテ》。アレンはドン・アルフォンソを演じました。

 オペラも海外旅行も初心者なワタクシの、超ドッキドキな旅の顛末を記しておきます。
 旅慣れた人の旅行記とは比べ物になりませんが、同じような夢を抱いているけど、いろいろな事情から二の足を踏んでしまっている方がもしいらっしゃったら、その背中をちょっとでも後押ししたい。そんな記事になれば幸いです。


アレン追っかけ旅行記 in ロンドン1--- 7/15 成田出発~ホテルへ
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン2 --- 7/16 朝食と、ロンドンの地下鉄
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン3 --- 7/16 ROHはどこだ?
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン4 --- 7/17 ロンドン観光と《コジ・ファン・トゥッテ》1回目
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン5 --- 《コジ》1回目のつづき/下唇は見えなかった・・・(´・ω・`)
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン6 --- 7/18 ロンドンのお天気と《リゴレット》
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン7 --- 7/19 ショッピング三昧。そして、お別れ。
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン8 --- 7/20 アンティーク・マーケット、大雨洪水注意報
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン9 --- 7/20 ROH着物ソサエティ、《コジ・ファン・トゥッテ》2回目
アレン追っかけ旅行記 in ロンドン10 --- へっぽこ写真あれこれ

*連載終了。

↓コチラもどうぞ。
ジョナサン・ミラー演出《コジ・ファン・トゥッテ》/Royal Opera House


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

