スポンサーサイト

--年--月--日


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

英国土産

2008年03月15日
 イギリスで買ってきたもの、あれこれ。


アレン関連
 IT時代。日本では入手困難!!ってわけでもないけど、やはりご当地で買うと嬉しいです。

Sir Thomas Allen vol.2 ①新譜
 Sir Thomas Allen: Great Operatic Arias Vol.2
 まるで私の渡英にあわせて発売されたかのような…(笑)
 ネタ満載のアリア集です。(笑えます)

 詳細はコチラ

 たぶん日本では、私みたいな一部のファンにしか需要はないと思いますが。英語歌唱だし。

 ちなみにSir直筆のサイン入りです。(*´∨`) エヘン



サー若き日のグリエルモ ②昔のDVD
 Cosi fan tutte
 初追っかけの頃に探していたDVD。
 当時はどのサイトでも売り切れだった。

 ホンモノを観たら満足してそのまま忘れていたんですが、ENO近くのCDショップで偶然見つけてソッコーGET!!

 '75年のグラインドボーンの収録で、当時30歳そこそこのアレンはグリエルモを歌っとります(*´∨`)
 (今じゃ考えられんほど立派な声が出ていてビビリましたw)

 こちらもネタ満載。そのうちレポを。


opera.jpg ③オペラ雑誌
 アレンのインタビューが載っているので買いました。

 最近手を広げている演出業についてハイテンションに語っているのですが、後半、インタビュアーに、

 「で、いつまで歌い続けるおつもりですか?」
 と突っ込まれているのがなんだかせつない(つД`)



目玉ひん剥きドンジョです ④ポストカード
 ROHのお土産ショップで売っています。ドン・ジョヴァンニざますのよ。

 クリックで拡大。お得意の“目玉ひん剥き”をご堪能ください。

 ちなみに職場の下士官3名にもこのポストカードを押し付け進呈しました。(こーゆーのをパワハラと呼ぶのだろうか?)
 そのうち一人は魔除けとして手帳に挟んでくださっています。

 ROHにいらっしゃった暁には是非どーぞ。


《魔笛》のプログラム ⑤直筆サイン入り《魔笛》のプログラム
 プライスレス…!!

 26日の出待ちの際、Sirとお話する時間をかせぐためだけに頂戴したサイン。



 以下は、私的な土産物です。
 自分の為の記録ですので、興味のある方はどうぞ。

 クラシック音楽ランキング ← クリック応援お願いします♪


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/
-----------------------

ヘンリー8世関連
 オンボロ潜水艦勤務の水兵90名弱のために買ったもの。毎回これに頭を悩ます。

ヘンリー8世のチョコレートだ!

 ①“ヘンリー8世と6人の妻”のチョコレートにしてみた。早いもの勝ちで好きな絵を選ばせたのだが、ヘンリーの顔ばかり売れ残ること、売れ残ること。なんで?(*゚Д゚)

 前回はF&Mの紅茶を山ほど買って、ティーバックにバラして配りました。大人数のお土産って困るよね……。


ヘンリー8世の絵本 ②ヘンリー8世の絵本
 セント・ポール寺院のお土産ショップでなぜかハイテンションに購入。
 空港の本屋でも売ってるのに……;;;

 グロ様に似てるからいかんのよな。

 当然、自分のためのお土産。



趣味のアンティーク

アンティークのジュエリーです イギリスに来たら絶対にハズせない。アンティーク・マーケットめぐり。

 買い物デーに当てた日が運よく月曜日だったので、コヴェント・ガーデンのジュビリー・マーケットでアンティーク市をやっていました。

 面白いモノや素敵なモノがありすぎて目移りしちゃうんですが、今回はイギリス人と日本人の女性がペアでやっているストールで購入。ここのがいちばん素敵でした。

 なんと60年~80年前の品だそうです。
 ブローチの一つは自分用に(帯留めにもなるかな?)。残りは家族用と友人用。

 ここ以外では、£2均一のストールとかもあって、日本ではなかなかみられないオモシロいガラクタを買ってきました。下士官達に配ったのですが、けっこう喜んでもらえました。
 (カメオの爪切りとか、オモシロいものばかり。写真を撮っておけばよかったよ)


 スーパーのビスケットとか、イチゴのフレーバー付きのミネラルウォーターとかも買って帰りたかったんですが、今回は行きの時点でスーツケースがパンパンでしたんで断念。


 クラシック音楽ランキング ←応援クリックよろしく♪
スポンサーサイト


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/


