
--年--月--日


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

《ルイーズ》のチケットが届きました

2008年06月11日
バスティーユオペラ座のチケット パリ・オペラ座 《ルイーズ》のチケットが届きました。

 ROHの場合ですと、海外からチケットを購入したら必ずボックス・オフィス預かりになるのですが、パリ・オペラ座だと郵送してくれるんですね。劇場によってシステムが違うので面白いです。

 私は通常ならチケットは手元に無いと居心地が悪くなるタチ(飛行機のe-チケットも本当はヤダ)。なので、初めてのROHの時には不安で仕方がなかったものです。ですが、慣れって怖いというか、自分でチケットを持っていると、特に旅行の場合、「紛失する」リスクもあるということがわかりました。荷物に入れ忘れても困りますし、やはり緊張しますですね。

 また、サイトがフランス語なのも緊張の種――と思っていたら、こちらはちゃんと英語表記も用意されていました。購入は大変スムーズでしたよ。とっても感じのよいコンファメーション・メールを受け取りましたし。

 パリ・オペラ座。なかなかCS度の高い劇場のようです。今からとっても楽しみだわ~♪
 


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

