スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

着物でオペラ♪-- アレン弁者の《魔笛》1回目

2008年03月01日
2007年7月撮影のフローラル・ホール 2/23(土)、いよいよアレン弁者の《魔笛》ですが、この日はもう一つ楽しみにしていたイベントが。


 そう、着物でオペラ♪でございます!


 昨年末、新国《サロメ》で着物デビューしますっ!と大々的に宣言したにもかかわらず、「練習する暇が無い」と早々と諦めてしまいました。

 しばらくオペラに行く予定もないし、6月の《椿姫》まで持ち越しかぁ~と弱音を吐いていたんですが、そんな私に「一緒に“着物でオペラ”しませんか?」と声をかけてくださったのは、これまたサルダナさんでございました。

 もちろん、一式セットを持ち込んだわけではございません。襦袢やら紐やら足袋やら草履やらは自前ですが、ご親切にも着物と帯を貸してくださったのはロンドンの椿姫さんなのです。

 椿姫さんにも本当にお世話になりました。
 これを企てたのはまさに出発の直前でしたが、快くお引き受けくださったばかりか、前日の夕方にはホテルで帯結びのレクチャーまでしてくださいました。
 お仕事でお忙しいのに、本当にありがとうございました。

 この日の《魔笛》は昼公演。そしてサルダナさんのお友達も一堂に会するということなので、朝から着付けに奮闘しました。

 サルダナさんはお小さい頃から着物は慣れてらっしゃるので大丈夫なのですが、初心者の私は大変です。しかも、この日はアレンお兄さま(←すみません。この時はマジでこういう気分だった;;;)と至近距離で相対することになりますから、しまタン、厚化粧にも気合いが入りまくりですよっ!?(`・ω・´) シャキーン
 サルダナさんに手伝っていただきながら、小一時間ジタバタしました。

 その成果がコチラ↓

 “つづき”の前にランキングもどうぞ♪
Read more "着物でオペラ♪-- アレン弁者の《魔笛》1回目"


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/

睡魔に撃沈 -- ロイド弁者の《魔笛》

2008年02月29日
 第2次追っかけ。6泊7日のロンドン滞在中、オペラを観たのはなんと4回! しかし、そのうち3回は同演目なので、アレンが出ているとはいえ、最後はいささか飽きました(笑)

 2/21 現地到着
 2/22 《魔笛》夜公演 (キーンリーサイド、ロイヤル、ミリング、ロイド etc.)
 2/23 《魔笛》昼公演 (キーンリーサイド、キューマイヤー、ミリング、アレン etc.)
                公演後、トーマス・アレンのCD発売サイン会(*゚Д゚)
 2/24 お休み(ロンドン観光)
 2/25 《サロメ》夜公演 (ナディア・マイケル、マイケル・ヴォレ etc.)
 2/26 《魔笛》夜公演 (マルトマン、キューマイヤー、ミリング、アレン etc.)
 2/27 帰国

 サルダナさんとご一緒したのは、キーンリーサイドが出ている先の2回と、25日の《サロメ》です。
 特に25日はデイ・チケット(当日券)狙いでしたので、朝からボックス・オフィスに並ぶという、ちょっと“通”っぽい経験も(*´∨`)

 今回サルダナさんには、ホテルの予約から観光ガイドまでお世話になりっぱなし。ワガママで情緒不安定なしまタンの面倒をしっかりみていただいちゃいました(←どっちが年上だかわからなかったよ)。本当にありがとうございます。

 さて、出番の少なさや慣れもあってか、出発前には微妙に盛り上がりに欠けていたはずの追っかけですが、蓋を開けたらモロにアレン祭り開催中♪
 その予兆は1日目からあったのでして、まずは一足お先に到着していたサルダナさんより、アレンのプチ情報がもたらされました。

opera.jpg UK国内のオペラ雑誌に、「演出家アレン(*゚Д゚)」のインタヴューが載っているってことなんですね。

 引退後の“第二の人生”を計画してるのかどーかは知りませんが、近ごろ演出業にも進出している兄さんです。
「えーーー! 才能あんの、あのヒト(*゚Д゚)?」
 なぁんてツンデレな反応をしておりましたが、やっぱり気になるところです。

「しまさん、もちろん買いますよね?」
買います!(`・ω・´) シャキーン 」

 ということで、翌日、ロイド弁者の《魔笛》が始まる前に、ROHのショップへ立ち寄ることに。預けていたチケットも引き取らねばなりませんし。

 で、着いてびっくり(;.;:゜Ж゜;:)

 “つづき”の前にランキングもどうぞ♪
Read more "睡魔に撃沈 -- ロイド弁者の《魔笛》"


※このブログはお引越ししました。移転先ははコチラです↓↓ http://everydayopera.blog.so-net.ne.jp/
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。